夢みたいな恋したかったなという話

半分嘘です。

在学中、深海魚よりも浮いた話を聞かない事で有名だった僕ですが、一応人並みには恋愛とかしたかったわけでありまして……。

まぁ、せっかくなので反省点を上げて次に活かそうかなと思った次第でございます。

 

次のステージ決まってないんですけどね!

 

最初の問題点

もしかすると僕の知らない潜在意識に何かあるのかもしれませんが、まずは自分で振り返って見ることから始めたいと思います。

中学時代にちょっとえっちな本、ゲーム、ビデオ等々に触れすぎて恋愛と結婚は別物だと考え始めたのが最初な気がします。

それだけなら尚更独身を楽しめるじゃん!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこが僕の面倒くさがり性質が邪魔をします。結果に繋がらないならやる意味ないよねっていう。

 

人生レベルの問題 慢性的怠惰症候群

まぁ、お察しの通り造語なんですが。

上に書いたように僕は何かにつけて面倒くさがります。

この面倒くさがり方は実に多岐に渡っており、苦しいことはもちろん楽しいことですら含まれます。顕著な例としては、ゲーム機を買うのが苦痛で高熱を出しました。

こと人間関係においては見事なまでにマイナス方面に生かされておりまして、僕がやる気を出すのは自分が喋りたいことを喋ること、連絡を取り合わない相手との繋がりを切ることのみという体たらく。

 

求めているもの

これは結婚対象含めた話になってしまいますが、僕の求める条件はただ1つ間違わない人であるということです。

スーフリ関東連合みたいなのもプチエンジェルみたいなのも関係者になるのに憧れますし、事件になってもその後普通に結婚とかしてるので何のデメリットも無いのだとは思いますが、なんというかそういうタイプ疲れるんですよね。

相性の問題なのかしら。

因みに結婚については更に必要な能力だと思います。

これは僕が間違いばかりなのでストッパーが欲しいという理由の他に、育児の際にしっかり叱れる人がいいなという希望でもあります。

変な男に引っかかった自慢とか、サークラだとか、不倫を叶わぬ恋って言ってポエム書いてる人に人間をまっとうに育てる能力あるように思えないので……。

今までの遍歴があって今のアタシが居るのは確かなんでしょうけど、だとすればまぁ妥当な今の姿ですねって人があまりにも多すぎるw

完全にイメージですが子供乗ってすらいないベビーカー開いたまま電車とか乗ってくる人とかと被ってそう。

 

なんだか気づかないうちに結婚観に話がシフトしていた……。

正直書きなぐっただけで全く解決法が見つからなかったのでなるべくしてなったのかなと思ってしまいました。

あと一番問題だったのはきっと僕の通っていた大学にひと目で分かるような魅力ある人が居なかったことでしょう。

 

f:id:keiphoto1:20140310023210j:plain

 

 

今日もハワイで撮った中から一枚。

理由は簡単、机の上にネガがあったのでw